スポンサーサイト


静かに咲いています、盛岡市内丸、岩手公園のバラ園。

IMGP9847.jpg


6月下旬。


岩手公園の広場の隅にあるバラ園。
城の石垣と生垣に囲まれて
守られるように
バラは咲いています。


IMGP9852.jpg


自由に出入りできる岩手公園の中で
あの場所だけ
ちょっと違った雰囲気で
別の空間という気がしておりました。


IMGP9854.jpg


足を踏み入れますと
バラが品種ごとに並んでいて
紹介されています。


IMGP9859.jpg


石垣を背景に
木の棒に巻きつくように咲くバラは
美術館の絵画のように
ひとつひとつ向き合って
見ることができます。


IMGP9858.jpg


バラのアーチの下、
地面に広がる花びらの
散った姿が
きれいでもあり、
はかなさがあります。


IMGP9863.jpg


華やかなイメージがあるバラですが、
どれもこれも
静かで落ち着いた美しさでした。



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
