スポンサーサイト


あかるい緑とにぎやかなオレンジと青空と、滝沢村、森林公園。

IMGP9737.jpg


5月下旬。


この日はよく晴れていました。
あまりにも心地よい天気で
外で過ごさないともったいない
気がしましたので
森林公園へでかけました。


IMGP9739.jpg


まだまだ新緑が楽しめる
森林でした。


IMGP9741.jpg


明るい緑が全体にあって、
日差しがさらに明るくし、


IMGP9742.jpg


そんな緑の中をゆっくりと歩いていると
こころ軽くなります。


IMGP9743.jpg


絶えず鳥の声があって、
何種類かの鳥の声が重なって


IMGP9744.jpg


緑と青空に広がっていました。


IMGP9746.jpg


根元付近から横に斜めに上に広がる枝。
全体に広がる木を
いつも見ては
その個性が楽しくて、
堂々たる存在感が
うれしくもありました。


IMGP9748.jpg


みんなが歩いた道を進むのは
導かれるようで
安心感と
真っすぐではない自然さが
好きなのですが、


IMGP9751.jpg


その道から外れて
ふかふかの地面を歩くのも
楽しいです。


IMGP9752.jpg


角刈りにされたツツジと
遠くに見えるオレンジの花
広がる芝生と空。
今まで歩いていた大きな木々の中から
解放的な明るさのある世界へ来ると
広がる世界へのうれしさとさびしさがあって、
どっちつかずの気持ちは、
宙に浮いている感じがして不思議です。


IMGP9755.jpg


ツツジの世界の入口に咲く
オレンジのツツジは、


IMGP9757.jpg


青空に負けないくらいに
色があふれていて、
圧倒されます。
青空と対等できる
色のにぎやかさはすごいです。


IMGP9761.jpg


白に紫、赤にオレンジ。
様々なツツジが広がり始めていましたけれど、
まだまだ始まったばかりのようで、
お茶の畑のような
整ったツツジ園を通り抜け、


IMGP9780.jpg


木々の間をくねくねと入って
ぎゅっとせまった緑の空間に
静かにお邪魔します。


この日は
木漏れ日や木々がつくる影が楽しくて
天へまっすぐのびる木々が
密集する中でも
圧迫されることなく、
適度な緑の濃さの中を
鳥の声といっしょに
ゆらりふらりと漂うことができました。



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
