スポンサーサイト


丁寧にいただいた3日間でした、盛岡市青山(盛岡ふれあい覆馬場プラザ)、OOD(ウード)のブラウニーとクッキー(青空商店(2013春))。

IMGP9279.jpg


4月20日(土)
青空商店で買ってきた
OOD(ウード)のブラウニー。
売れ切れてしまう場合が多いので、
会場に入ったとき
確保するべく、買いにいきました。


並べられている
ブラウニーやクッキーを見ると
いつも迷います。
いろいろな種類のブラウニーが
ズラリと並べられ
あれこれと試してみたい気持ちにさせます。


いつも3種類くらい買って帰ります。
毎日1種類ずつ食べて
幸せな3日間をすごすのです。


手作りの
丁寧に作られたスイーツは
食べる側も大事に食べたいと思います。


市販の手軽に買うことのできるお菓子は
それはそれでいいけれど、
食べるときも
そこまでお菓子と向き合って
丁寧に食べるということは
あまりありません。


もちろん、メーカーさんをはじめ
いろいろな人が関わって作られ
様々な流通を得て
スーパーなどに並べられたお菓子というのは
手軽さだったり、
様々な制約の中のお菓子であり、
ターゲットとしている分母が
大きいということもありますけれど、
たくさん消費されることを前程に作られているものは
食べる側も同じように
甘さの慾を満たすように
あまり吟味もせずに食べてしまう場合が多いです。
(市販菓子お気に入りは
ブルボン、東ハト、
うす焼のこわれせんべい(南部)です。)


今回は100%植物性のものを使用した
クッキーやブラウニーが売っておりましたので
それを買い、
もうひとつは、
道具屋さんとウードさんのコラボで
道具屋さんが扱っている純ココアを使用し
道具屋さんの好みのものが入っているらしい
ブラウニーを購入いたしました。


クッキーは
植物性のものだけで構成されているようで
味わいはやさしく、
シリアルのザクザク食感や
通りすぎていくシナモン、
メープルシロップの甘さ、
ときどき出会うドライフルーツ。
いろいろと変化があって、
後味がやさしいクッキーです。


植物性だけで作られたブラウニー
ヴィーガン・ブラウニーは
ココアを使っているけれど
どこかさっぱりしておりました。
ナッツの食感が現れたかと思うと
どこかでバナナの味がします。
さっぱりとしているけれど
ココアのコクはしっかりとあります。
材料を見てみますと
南部小麦粉やココアなどのほかに
豆乳なんてのも使われていたり
デーツなんかも入っているようです。
ナツメヤシの果実らしいです。


コラボブラウニーの
純ココアブラウニーは
コーヒーのお供にはぴったりのブラウニーで
チョコレート(ホワイトチョコレートだったような)と
ピスタチオの組み合わせで
少しずつ口に運びたい
濃厚さがありました。


いつもいろいろと
楽しく、味わいながら
食べることができるブラウニーでございました。


ごちそうさまでした。



OOD
盛岡市内丸5-4-2F
019-613-6220
火-土 12:00-19:00頃
日  12:00-17:30
(L.O. CLOSE30分前)
定休日:月
ブログ:http://blog.livedoor.jp/ood/



『道具屋』青空商店 無事終了!!



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
