スポンサーサイト


3月ジェラートの苺はすっきりとした味わいでした、盛岡市菜園(川徳B1F)、ダンディライアン。

IMGP9224.jpg


ジェラートを食べるのも久しぶりです。
春が近くなって食べたくなりました。
3月のまだ冷たい風が吹いてた時のことです。


川徳の地下へ行き、
ジェラート屋さんへ向かいます。


ジェラートは季節感を味わえます。
楽しみのひとつです。
季節によって
冷蔵ショーケースに並べられる種類が変わり、
見ているだけでも楽しめます。


ジェラートを食べ始めたころは
定番のものばかり食べていましたけれど、
次第にその季節のものを食べるようになりました。


先にお会計を済ませ、
冷蔵ショーケースをのぞきます。
3月ということもあって苺が目立ちます。
ひとつは苺のシャーベットを選びました。


もうひとつは甘酒を選んでみました。
そろそろ、冬季限定酒も終わる季節で、
日本酒の季節も終わりを迎えようとしておりましたので、
食べておきたい、と思ったのです。
店員さんにアルコールが入っていないことを確認すると
注文したのでした。


苺のシャーベットは
酸味のあるさっぱりとした味で
苺の味をしっかりと味わえる
シンプルなシャーベットです。


甘酒のジェラートは
酒粕の味がします。
こちらも甘さ控えめです。
甘酒とわかる味で
そんなに前に出過ぎず、
ほんのりと風味を感じられるジェラートです。


いつもにぎわう地下のフードコート。
いつも相席になります。
ゆっくりと味わいたいところですが、
食べ終わると、席をあとにしました。


ごちそうさまでした。



ダンディライアン
盛岡市菜園1-10-1 カワトク食料品街 B1F
019-651-1111
10:00~19:00 ※川徳の営業時間による
定休日: 不定休 ※川徳の休館日

グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
