スポンサーサイト


渓谷はこんなにも輝いていた、雫石町、葛根田渓谷。

10月の下旬。

雫石の葛根田渓流へ
紅葉を見に行く。

雨の日だったけれど、


IMGP8736.jpg
それでも、紅葉はきれいだった。

色とりどりの紅葉が
道沿いに、周りの山々にあって、
あまりに輝いていたので
思わず、どんどんと進んでしまった。

初めて通る道。
知らない場所。
けれど、そんなことは気にならなかった。
いつまでも見ていたかったし、
いつまでもドライブしたかった。


IMGP8738.jpg
葛根田渓谷沿いを上っていくと、
車一台が通れるトンネルを通り、
抜けると、
滝ノ上温泉へ出た。

雨が降る中、
紅葉と湯けむり。

今まで来たことがなかった。

晴れた日だったら
どんなによかっただろう、と思いながらも
雨の中、外に出て、
写真を撮っては
車の中へ。


IMGP8746.jpg
帰る途中も
車を停めては写真を撮った。

停めても出来るだけ邪魔にならない場所を選んだ。


IMGP8749.jpg
なんでこんなにも
色鮮やかなんだろう。
自然にしか出来ないこと。
意識して作られた世界とは違って
環境がそうさせた世界。


IMGP8750.jpg
このトンネルが
別世界の入口っぽい雰囲気があっていい。

このトンネルの向こうは温泉。


IMGP8754.jpg
車を停めては外に出て写真を撮る。
風は強くなり、雨も強くなる。
体をぬれるけれど、
外に出た。


IMGP8760.jpg
帰る途中、
良さげな橋を発見。


IMGP8761.jpg
川沿いも彩られていた。

すっかりと魅了された一日だった。


グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
