スポンサーサイト


変化する石垣の紅葉、盛岡市内丸、岩手公園。

11月4日。

この日は盛岡市内をブラブラしていた。
岩手公園に寄ってみると


IMGP8785.jpg
紅葉が見ごろとなっていた。
この記事が載る頃には、
たぶん、見ごろは終わってるいると思うけれど、
11月4日の岩手公園は
葉が色づいていたり、
木によっては、色づかなかったりして、
紅葉の変化が見られた。

川沿いのユリノキたちは
色が変わるのが早い。
川沿いの道を輝く黄色で彩ってくれる。


IMGP8788.jpg
広場に行ってみると、
丸刈りされた緑と赤のツツジたち。
東屋裏の大きなケヤキは、
いつ見ても、存在感がある。
私は広場の主的存在だと勝手に思っている。


IMGP8792.jpg
上のほうへ上がっていくと、


IMGP8795.jpg
真っ赤なもの、真っ赤になりかけのグラディーションがあるもの、
緑のもの。
様々な色があった。
一色だけのもいいけれど、
様々な色があるのもいい。


IMGP8798.jpg
さらに上に行くと、
ここも、色づいていた。


IMGP8799.jpg
黄色の色って強い。
輝いて見える。


IMGP8801.jpg
変化する紅葉。


IMGP8802.jpg
この日は、様々な人が岩手公園を散歩していた。
家族連れが多かったような気がする。
いろいろな人々がこの紅葉の下を歩き
思い思いに楽しんでいた。


IMGP8806.jpg
坂前の紅葉。
この坂を下りて、石垣から下りる。


IMGP8810.jpg
この場所もにぎやかで、楽しそうだった。


IMGP8822.jpg
トチノキの並木が葉を落とし、
枯葉の中を小さな男の子が遊んでいる横を通って、
岩手公園を出た。



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
