

ことばのカタログを買いに、盛岡市内丸、Cyg(シグ)。

10月のある日。
この日は
cyg(シグ)で行われていた
佐佐木 實 書書葉葉
の最終日。

カタログを買いに行く。


IMGP8716.jpg
1,200円です。

展示された作品がずらりとあって、
ページに掲載されている作品を見ると、
Cygで展示されてたことを思い出す。

実際に展示されているものを見ないと
感じ取れないものって多々あるけれど、
カタログはカタログで
ひとつの作品が視界の中に納まるので
見やすいかもしれない。

見やすいためか、
パラパラと見てしまって、
じっくりと見る、ということはない。

やっぱり、作品の前に立って、向き合って、観る、
というのがいいんだと思うけれど、
カタログはカタログの楽しみ方があるし、
気軽に持ち運べ、気軽に人に見せることができるので、
これはこれで。

カタログを買うことで
Cyg(シグ)や佐佐木さんに
どのくらい貢献出来ているのかはわからないけれど、
Cyg(シグ)はこれからもギャラリーを継続してほしいし、
佐佐木さんにも活動を継続してほしい。

カタログを買う理由は、
今回の作品群に刺激を受けただけでなく、
この作品に関わった人がこれからも続けてほしい、という
ささやかな、個人的な思いも込めて、買う。


IMGP8717.jpg
11月は、

大柳 暁(おおやなぎ あき)
ライク ア ビジネス
LIKE A BUSINESS
2012.11.1(木)~11.21(水)

バッグやクッションらしい。
青森の人。


IMGP8718.jpg
carta(カルタ)は、
あんぱん。

冬になると出てくるあんぱんだけれども、
(まだ、食べたことない・・・)
今回は特別なあんぱんらしい。

これも気になる。



Cyg(シグ)
盛岡市内丸16-16 大手先ビル2F
019-681-8089
http://cyg-morioka.com

carta
http://carta.blog.shinobi.jp/
019-651-5375
岩手県盛岡市内丸16-16
11:00~20:00 (日、月、火は8:00~)
定休日 毎週水曜と最終火曜

グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
