

けものくさくなる、滝沢村、馬っこパーク・いわて。

9月の
岩手山麓工房フェスタがあった日。

まずはお馬さんたちを見て回った。


IMGP8569.jpg
伯鈴などを見た後は、
その厩舎の裏にいたお馬さんたちを見る。

そばで見ていると、近づいてきて、
においを嗅いできた。
確認を終えると離れて行った。



IMGP8570.jpg
なので、
厩舎へ行く。



IMGP8571.jpg
この中ではこのお馬さんが一番体高が高かった。

ちょっと驚いたけれど
人なつっこいやつであった。


IMGP8573.jpg
この2頭のポニーはいつもどおり。
顔を出していた。


IMGP8577.jpg
たぶん、ご飯食べ終わって
それでもどこかにないか探しいるのかも。


IMGP8578.jpg
そんな厩舎でお馬さんと遊んでいると
子どもたちがときどきやってきては
お馬さんの大きさに驚き
怖がってうまくお馬さんにエサをあげられず、
結局、ヤギさんのところへ行って
エサをあげる、というパターンが多く見受けられる。


IMGP8613.jpg
ちょうど棒のところで
目が隠れてしまっている。

鼻がピンク。


IMGP8618.jpg
ということで
一通り、一般の人が入れる厩舎をぶらりとする。

最近、校伯の姿がないと思ったら
馬っこパークにはいないっぽい。
別のところにいるようだ。
今度は校伯を探しに行こうかと思っている。

お馬さんに癒されるとともに
服とか顔とかが
けものくさくなったあとに、
岩手山麓工房フェスタの雑貨を見ることになった。



馬っこパーク・いわてウェブサイト
http://umakkopark-iwate.org/framepage.html

グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
