スポンサーサイト


冷蔵庫にも秋がきた、滝沢村、菊田果樹園。

9月の土曜日。

まだ、今年の秋になってから
りんごを買っていないことに気がついた。


IMGP8562.jpg
なので、りんご農家の直売所へ行く。

菊田果樹園。

お店には
ざるかごに並べられたりんごや梨があるけれど、
床に大きなかごに入ったりんごもずらりと並んでいて
そちらは傷のあるりんご。

見た目が悪いだけで、味は変わらない。
中身がしっかりしていれば、
りんごだって、人だった問題ない。


1カゴ500円、15個くらい入って売られている。

今の時期の品種は
つがる、さんさ、だった。

つがるは好きな品種なので
これを購入することにした。


IMGP8619.jpg
買い物袋(麻)にはたくさんのりんごが入っている。
いつも、りんご1個サービスしてくれる。
さんさをもらってきた。

つがるの特徴はなんといっても
皮のパリッとした食感。
汁気は多い。

中はちょっとやわらかめのつがるだった。

毎日、りんごを食べる季節がきた。
冷蔵庫はりんごの赤でそまる。

冷蔵庫にも秋がきた。


グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
