

うさぎさんととんぼさんが仲間になりました、雫石町(小岩井農場どんぐりコロコロ)、クラフト市2012。

9月16日(日)
よく晴れ、残暑の日は、
クラフト市2012が開催された。


IMGP8536.jpg
よく晴れたけれど、
木陰に入るとちょうどよかった。

北は北海道から
南は大阪までのクラフト関係者が集まった。
規模が大きい。


IMGP8537.jpg
こどもたちは
飛行機に夢中であった。


IMGP8538.jpg
会場MAPはこんな感じ。
そういえば、去年来た埼玉の秋谷さん
今年は来なかったのですね。

買いたければ、ひめくりに行くしかない。

ウロウロと一通り見る。
陶磁器、木工、ガラス、アクセサリー
漆、竹、皮革、テキスタイル、紙、食品。
靴も売っていた。

盛岡周辺関係。
食べ物では、おなじみの
OOD(ウード)のブラウニー、
風光舎のコーヒー、
スミレノのお菓子。

くじあさこさんのマフラー関係とか。
ああ、Ogg laboもあったのか。

出展者リストを見ていると、
盛岡周辺でも初めて知る人が多い。
結構、あるものですね。
今回は、陶磁器しか見ていなかったので、
すいません。


IMGP8558.jpg
去年は見学だけ終わったクラフト市。
今年はなにか買おうと心に決めていた。

それで、陶磁器の小物類を買ってきた。





IMGP8559.jpg
うむ。
うさぎさん、とんぼさん。


とんぼさんは、箸置きっぽい。
スプーンも置けそうだ。
正方形というのが、なんともめずらしかった。

このゆがみ方とか、
四角なのに、やわらかさがあるのがよかった。


うさぎさんはカード立てらしい。
買ったあとに作家さんから説明を受ける。
小物の動物シリーズは集めている方だったので
小さなペーパーウェイト的な扱いだと思って買ったら、
カード立てであった。

実際に名刺を立てていると、少し傾いたかたちで立った。
名刺3枚くらいまで立てられる。


IMGP8560.jpg
やわらかい、かわいい感じの器を作っているようだ。
(HP見たら、半磁器土らしい)

アトリエしましま
北海道のニセコから岩手にお越しいただきました。

大事に使わせていただきます。


アトリエしましま
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ336-1
0136-44-1677
ブログ「ATELiER SiMASiMA『日常ネコ茶飯事』」
http://ateliersimasima.blog.so-net.ne.jp/
HP:http://www006.upp.so-net.ne.jp/AtelierSiMASiMA/

グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
