スポンサーサイト


季節の移り変わりがコーンの上で、盛岡市菜園(川徳B1F)、ダンディライアン。

8月の残暑きびしい日。

この日は盛岡市の中心市街地に用があった。
そこで久しぶりに川徳の地下で


ブログ20120901 001
ジェラートを食べる。

種類をのぞいてみると
枝豆がまだやっていたので
枝豆のジェラートと秋っぽい、かぼちゃのジェラートを食べることに。
夏から秋へ移り変わる姿がワッフルコーンの上にあった。

テーブルや椅子は全てうまっていたので
地下駐車場へ向かう通路のベンチで食べることに。
(パン屋のドンクとジェラート屋ダンディライアンの間の通路)

行き来するお客さんを見ながら食べることとなった。
隣に座ったおじさんおばさん夫婦のおばさんは
ソフトクリームを食べている。
向かい側、右奥に座った男子高校生の集団もソフトクリームを食べている。

あのヨーグルトの量り売りとかしているところの
ソフトクリームだろうか。
気になる。
次はそこのを食べておこう。

枝豆のジェラートは
いつもどおりのさわやかな枝豆の味だった。
ほどよい甘さと時々、砕かれた枝豆を感じることができ、
私の夏ジェラート定番の味。

かぼちゃもしっかりとかぼちゃの味がしていて
そろそろ、秋の味覚が食べられる季節なんだ、と
思わせる。

ジェラートは季節を感じることができるのがいい。
別のところのジェラートもいずれ食べておかないと、
と思いながら食べ終わった。

ごちそうさまでした。


ダンディライアン
盛岡市菜園1-10-1 カワトク食料品街 B1F
019-651-1111
10:00~19:00 ※川徳の営業時間による
定休日: 不定休 ※川徳の休館日

グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
