スポンサーサイト


ヨーグルトのコクとレモンのさっぱりジェラート、雫石町、まんま。

7月の梅雨っぽい天気の日。
この日は雫石。
ピザを食べてお腹いっぱいになりながら、
まんまへ。
お昼時だったので
店内は結構お客さんが入っているようで
にぎやかだった。

食券機に250円を入れて
ジェラートのダブルのボタンを押す。
お店の人に食券を渡し、
ジェラートの入っている冷凍のショーケースを見る。
10種類くらいの色とりどりのジェラートが並ぶ。
どのジェラートも半分以上が無くなっていた。

うーん、と悩みながら見ていると、
隣には小さな女の子。(幼稚園くらいか?)
女の子もショーケースを見ながら選んでいた。
そして、選んだのは味噌だった。
後ろにいたお父さん、「しぶいな。」と一言。
味噌はそういえば食べたことなかったなぁ、と思いつつも
私が選んだのは



IMGP8223.jpg
ヨーグルトとレモンシャーベットだった。
この季節になると、酸味のあるさっぱり系がいい、と思ったからだった。
おまけのオレンジも。
オレンジは前に食べたことがあったけれど、
食べてみると、
マーマレードの皮の味がなんともいいアクセントになった
ジェラートであったことを思い出す。

次にヨーグルトを食べる。
これは結構好きです。
自家製カスピ海ヨーグルト使用とまんまのブログでは書いてあった。
コクがあって、
そのコクがどこかチーズを思わせるようなコクが面白い。
そんでもって
ヨーグルトの酸味もあるので
さっぱり感もすこしある。
ほほう・・・。

途中まで食べて、
レモンシャーベットへ。
これはレモンの酸味と甘さが舌の奥まで刺激する。
さっぱりとしていていいです。
レモン食べてる気持ちになります。
夏っぽい一品。
夏にシャーベットは欠かせない。
この日はまで梅雨で、半袖では肌寒い一日だったけれども。

レモンシャーベットの酸味でさっぱりしつつ、
ヨーグルトのコクを楽しみつつ、
食べました。

久しぶりに食べたまんまのジェラート。
ごちそうさまでした。


まんま
岩手県岩手郡雫石町柿木95-3
019-692-2032
11:00~19:00
定休日 水曜日
ウェブサイト:http://manma-shizukuishi.jimdo.com/
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/neko_manma2005


グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
