

すっきりとしていてキレ味のあるサイダー、盛岡市菜園(らら・いわて)、塩サイダー。

4月月末から5月にかけての
連休の日。
菜園のららいわてへ。
ららいわては改装をしたようで、
岩谷堂箪笥などが置いてある
工芸品のコーナーが変わっていた。
店内は連休を使って訪れる観光客を取り込もうと、
人員を増やしているようだった。

店内をウロウロして買ってきたもの。



IMGP7489.jpg
復興関係で開発されたらしい商品を買ってみる。
ちょっとどんな商品か興味があった。

宮古復興プロジェクト かけあしの会の
塩サイダーを買ってみた。

平台のワゴンに並べられていた塩サイダー。
地サイダーは結構あちらこちらで売られているけれど、
これはどんな味がするんだろう。
岩手県で塩というと、野田の塩あたりが有名だけれども、
宮古の塩というのはどんなものだろうか。

このラベルデザインも
塩の結晶を元にしたようなデザイン。


IMGP7490.jpg
作っているのは宮古ではなく、
宮城県らしい。

注意書き、一番下。

塩を使用していますので飲みすぎにご注意ください。



IMGP7491.jpg
家の冷蔵庫でしっかりと冷やしたあと、
早速飲んでみる。

味はというと、
後味がすっきりとしていて
キレのあるサイダー。
すっきりとした甘さ。
サイダーって飲んでいるときはいいけれど、
飲んだ後の後味の甘さが口の中に残って
すっきりしないところが難点だと思うけれど、
これはその甘さが口の残らず、
むしろ、ほんのりと塩っぽい感じが残る。
思ったよりも好印象だった。
塩を使っているということなので
たくさんは飲めそうにないけれど、
サイダーをなんとなく飲みたくなった時の
選択肢のひとつとしていいと思う。

ごちそうさまでした。


らら・いわて
盛岡市菜園1-3-6 農林会館1F
019-626-8178
10:00~18:30 
定休日:毎月第2水曜日
http://www.iwatekensan.co.jp/02lala/

グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
