

道を彩る桜とどうぶつ、盛岡市上田、岩手大学。

4月30日
高松の池の桜を見たついでに
岩手大学の桜も見てきた。


IMGP7171.jpg
休みの日というのもあって、
大学内に学生さんはほとんどいなくて、
部活、サークルといった人がちらほら。


IMGP7174.jpg
馬術部のところの桜は満開。


IMGP7175.jpg
このあたりは砂利なので
歩くと音がする。
なので、お馬さん、誰か来た!という感じで
顔を出す。


IMGP7177.jpg
農学部方面にはヒツジさんもいる。
ヒツジさんと桜という組み合わせもめずらしい。


IMGP7178.jpg
門番所。
農学部通用口。


IMGP7180.jpg
ここの道もいいですね。


IMGP7187.jpg
こちらの入口にも桜並木。


IMGP7196.jpg
農学部には牛さんもいる。
子牛さん、角はえてる。
そうか、ある程度角はえたら、
切るのか。

ホルスタインの牛さん、
みんな角はえていないのは、
子牛のときに角切りをしているからなんだけれども、
そうか・・・。

近づくとみんなワサワサと寄ってくる子牛さん。
よしよし、となでておく。


IMGP7199.jpg
牛さんとわかれ、
桜の道をぶらりぶらり。


IMGP7200.jpg
ここの枝垂れもいいですね。


IMGP7201.jpg
岩手大学っていろいろな種類の桜があるみたい。
正面入り口。


IMGP7206.jpg
岩手大学内は
普通に池の近くで子どもが遊んでいたり、
一般の人が散歩していたりと、
地域になじんでいる感じがなんともいい。

この日は、人が少なくて
ゆっくりとブラブラできました。

どうやら、緑の桜もあるらしいので
あとで見に行きたい。


グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
