スポンサーサイト


ハードの内側、盛岡市大沢川原、(移転)穀。

4月のある日。
岩手公園をブラブラして
駐車場に戻る途中、


IMGP6936.jpg
穀の前を通ったので
パンを買っていくことにした。
時間帯的にはほとんど売れ切れているだろうけれど、
とりあえず、のぞいていく。

ところで、
電気メーターの横の小さな窓。
今まで気がつかなかった。
お店やっているときは明かりが付いていて
お店の前まで来なくても
離れた所からオープンクローズがわかるようになっているに違いない。
いや、単なる採光の窓だろうか。

お店に入ると、やはりパンはだいたい売れ切れの状態であった。

パンが並ぶ棚を見て、


IMGP6938.jpg
この2つを買ってきた。

左はいちじくのパン。
外側はいつものハード系でカタイ感じだけれども
内側はやわらかく、ふわっとしていてモチッと感も。
このモチッと感は、弾力系とはまた違ったモチッと食感。
生地がギュッと詰まった感じのモチッ。
いちじくのツブツブの食感、甘さ。
クルミのカリッとした感覚。

右はカレンツとクルミのパン。
こちらも外はかため(かためというほどでもない)で中やわらか。
さきほどのいちじくのパンと系統は似ていると思う。
外側のかたさは違うけれども。

どちらも素材の味を
味わうことができて、
薄く切っては食べ、薄く切っては食べ、と
いつのまにか完食しておりました。

ごちそうさまでした。

(移転)

019-623-2702
盛岡市大沢川原1-1-15
11:00~18:00(人気商品は昼過ぎに売れ切れます。)
定休日: 日・月・木
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
