

赤く枝垂れるカツラと躍動のカヤ、盛岡市内丸、岩手公園。

4月のある日。
この記事掲載日よりも1週間くらい前あたり。


IMGP6902.jpg
岩手公園の梅でも見てこようとぶらり。

ここのT字路交差点の木は
いつ見てもきれいな形をしている。


IMGP6903.jpg
柳も黄緑の新芽がパヤパヤと出てきた。


IMGP6921.jpg
岩手公園内にあるカヤなんだけれども、



IMGP6918.jpg
幹はねじりながら横に進み、


IMGP6919.jpg
クネクネと枝を伸ばしながら、


IMGP6920.jpg
石垣沿いに進む。
なんて動きのある木なんだ。
生命のエネルギーを感じる。
前へ進もうとする姿がいい。


IMGP6924.jpg
さくらまつりの準備がされる公園内。
右側の石垣から木がニョキっと出ている。
みんな、たくましいな。

左の坂を下りたところにある、
枝垂れているのは
シダレカツラ。


IMGP6929.jpg
わかりにくいですけれども、
シダレカツラの花ってこんな感じなんですね。


IMGP6930.jpg
わかりにくいですけれども、
赤く枝垂れるカツラ。


IMGP6935.jpg
梅もきちんと見てきた。
ひとつひとつ咲く姿は
なんともめんこい。


今年はいろいろと桜を見ていきたと思うので
ちょっと忙しくなりそうです。

グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
