

ぼーっと2階窓から眺めるカフェ、盛岡市内丸、NOTE(ノート)。

4月のブラブラした日。
4月だというのに
雪が降ったり、気温が上がらなかったりと
去年とは大違いだった。


IMGP6815.jpg
なので、逃げ込むように
行ったカフェ。


IMGP6816.jpg
桜山かいわいにある
NOTE(ノート)へ久しぶりに行く。
桜山かいわい独特の
急な階段をのぼり、中へ入った。

このカフェはどちらかというと
隠れ家的というか
秘密の場所ではないけれど
そんな雰囲気がちょっとだけある。
好きな人同士が集まって
読書会とか写真部などをやっているようで、
社会人サークル的なことをやっていたりして
みんなでこっそりワイワイとやっているみたいだ。

カフェによっていろんな形や色があるものです。

窓際に席をとると
コーヒーを注文。

このカフェは
やはり、この窓際が一番好きだ。
目の前には岩手公園や桜山神社が見えて
その前を通る人々も見ることができる。
そんな風景をぼーっと見ながらコーヒーを飲む。
目の前の風景を楽しむもよし、
人間観察をしながら、ぼーっと目で追いかけるもよし。
途中で本なんかも読んだり、
考えことをしたり。

このカフェは置いている物が多いほうなので
人によってはすっきりしているところよりも
物がたくさんあるほうが落ち着く
なんて人もいるのかもしれない。
カフェにこもる感じでね。

外を見ていると
雪が段々と激しくなっていって
これはいけない、と思い
店を出た。

ごちそうさまでした。


NOTE(ノート)
盛岡市内丸5-2-2F
12:00~21:00
不定休
http://morimorinotenote.seesaa.net/

グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
