

にゃんこのしっぽで収納、盛岡市青山、道具屋。

3月のある日。


IMGP6652.jpg
この日はふらりと青山にある雑貨屋さん、道具屋へ。
本当は買うものが決まっていて、
それを買うのと、
見てみたい商品がいくつかあったので
行ったけれど、


IMGP6653.jpg
思わず買ってしまったもの。



IMGP6654.jpg
買ったのは、



IMGP6655.jpg
にゃーーー。

にゃんことホビン。

にゃんこがホビンを追いかけている感じの
本にはさむしおり。
ブックマーク。

にゃんことホビンは錫(スズ)で出来ているみたいだ。


IMGP6656.jpg
足、動かせます。
飛んでみたり、


IMGP6657.jpg
落ち着いてみたり。

でも、ホビンにつながっているヒモっこは
離しません。

しっぽを見ると
大喜びっぽい、にゃんこ。


IMGP6658.jpg
本業である、しおり具合をみてみる。

文庫本サイズ。
星の王子さまにお願いしてみた。

結構、余裕があるようだ。
ヒモっこは革で出来ていて
本に挟むと結構な摩擦力でまったく動かない。


IMGP6659.jpg
資料用で借りてきた本で試してみる。
ハードカバータイプでも
まだ余裕がある。

相当大きいもの以外なら対応できそうだ。

それと、ちょっと気になっていた
しっぽのかたち。

もしかして、と思ってやってみたら、



IMGP6660.jpg
しっぽに収納。
やはり、そうであったか。
ちょっとコツがいる。
強引に入れたり取ったりすると
しっぽが壊れちゃうかもしれない。

にゃんことホビン以外にも
リンゴのタイプもあった。(動物タイプではない。)

お値段は1,575円。

買うつもりはなかったのに
思わず買ってしまった。

このときは在庫はひとつしかなかったような感じだった。
あるかどうかはお店の人へ聞いてみてください。

雑貨屋に行くと、
なにか買ってしまうからいけない。
しかも、次来た時は
あれかあれを買う候補にしよう、なんて目星をつけてしまう。

金属の動物がまたひとつ、仲間入りです。


道具屋
盛岡市青山1丁目19-54
11:00~20:00
定休日:木曜
http://douguyasan.jp/

グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
