スポンサーサイト


パッケージ変わって大きくなったさわやかヨーグルト、盛岡市月が丘(ジョイス月が丘店)、(有)おおのミルク工房:おおのミルク村 ソフトヨーグルト。

3月のある日。

新しくなったジョイス月が丘店でブラブラしていると


IMGP6670.jpg
ソフトヨーグルトのパッケージが新しくなっていた。
しかも、前回よりも量が大きいタイプだ。
久しぶりに食べておこう。


IMGP6671.jpg
550mlで確か300~350円くらいだったような気がする。

ソフトヨーグルトというだけあって
やわらかい。
やわらかいというよりも、
ヨーグルトのタイプが通常のとは違う。
トロリとした、あるいは、ドロリとした
粘りのあるヨーグルトとは違って
サラリとしたヨーグルト。
飲むヨーグルトよりもさっぱりしている。
うまく書けないけれど
イメージだと
すごくやわらかいざる豆腐を固まる途中でやめてしまったような。
いや、ざる豆腐作ったことないのでわからないな。
間違い。
固まる途中でやめてしまった、というヨーグルトとでも想像してください。
さっぱり感ヨーグルト。
以前にも書いたけれど、
岩泉ヨーグルトのねばり、もっちり、とは対極にあるヨーグルトで
さわやかすぎるヨーグルト。

ごちそうさまでした。

小さなパッケージのもあるみたいです。
かわとく壱番館で見つけました。


ジョイス月が丘店
盛岡市みたけ五丁目3番45号
019-605-5400
月~土:10:00~23:00
日・祝:9:00~23:00
※短縮営業中。閉店時間は22:00。

おおのミルク工房
http://www.yumemilk.com/index.html

グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
