スポンサーサイト


中の橋から雪あかり跡まで、盛岡市中ノ橋通り・中津川・内丸、中の橋付近。

2月のベーグル買って、
呉服町から中津川沿い。


IMGP6523.jpg
この日はよく晴れていた。
青空があまりにも気持ちよかったので
風景を撮りたくなった。


IMGP6524.jpg
次の目的地までのあいだ、いろいろ撮ってみる。

実はこの木も気になる木。

岩手銀行中ノ橋支店と東北電力の鉄塔という
中津川沿いのシンボル同士にはさまれて。

アフロっぽい枝のかたち。



IMGP6522.jpg
中津川を見ると
白鳥さん。


IMGP6525.jpg
下りてみた。


IMGP6526.jpg
いつも思うけれど
白鳥さんのつぶらな瞳でいつも見つめられる。
当然、パンくれるんですよね、という、
催促なのか、願いなのか、希望なのか、
そんな思いが視線にこめて、
ビシビシと当ててくるわけで、
自然界に生きるものに対して
なにもあげない方針の私としては
なんともいえない気持ちになる。


IMGP6527.jpg
中の橋下から与の字橋方向。

ふかくさ近くの階段から上がり、
中の橋を渡って桜山界隈へ。


IMGP6529.jpg
桜山神社。
ひさしぶりに撮る。

桜山神社横から岩手公園へ。


IMGP6530.jpg
亀ヶ池沿いをブラブラ。
右側はトチノキ。だったか。


IMGP6531.jpg
亀ヶ池のあのあたりだけ凍らず。
あそこから水が出ているらしい。
変化のあるところは凍らず。


IMGP6532.jpg
雪あかりの跡。


最近は街の風景を撮っていなかった。
目的ばかりでなく、その過程も撮っていこう、と思った。


グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
