

さつまいもの存在感抜群のジェラート、雫石町、まんま。

2月のしゃおしゃんのお茶っこをがっつり飲んだ日

この日は雫石方面へ。
ということで、まんまで

IMGP6412.jpg
ジェラートを食べる。
今回は
さつまいもとチョコレート、おまけのどぶろく。

さっきまで雪が降っていらしいけれど
盛岡ではお日様が出ていたので
そんなことを話しながら盛り付け。
いつもお客さんに天気の話をすると
違った答えが返ってくるらしい。
雫石と盛岡では20kmくらいしか離れていないけれど
山に近いこともあって天気が変わりやすいのかもしれない。


どぶろくは
アルコールを飛ばしていて
独特のお酒の感じ、酒粕というか、
そういった風味がある変わり物ジェラート。

チョコレートはどちらかというと
さっぱりチョコレート。
後味がすっきりしていて食べやすく
アイスのさっぱりチョコは結構好みなので
ひさしぶりにさっぱり系チョコを味わう。

さつまいもは本当にさつまいもを食べているかのような感覚になるほど
素材の味が全面に出ている。
ここは素材を全面に、素材を活かしたジェラートをつくるので
ほかのお店とはまた違った形でいいと思う。
前はかぼちゃも食べたけれど
たいていのお店は、ベースのミルクと合わさった味になるんだけれども
ここのはかぼちゃにしろ、さつまいもにしろ、
素材が主役といった感じで
その主役をミルクがこっそり応援しているような位置関係で
他店とはちょっと違ったジェラートを味わえる。

ダブルで250円というところも良心的で
気軽に寄って食べられる。

ごちそうさまでした。


まんま
岩手県岩手郡雫石町柿木95-3
019-692-2032
11:00~19:00
定休日 水曜日
ウェブサイト:http://guidex.jp/guidex_shops/manma/index.html
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/neko_manma2005


グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
