

この日の赤は雨のおかげ、盛岡市清水町、南昌荘。

11月の週末。
南昌荘のライトアップは見ることができないかったけれど
紅葉はまだ間に合うかもしれないと思い、
行って来てみた。

この日は雨が降っていて
庭に出ることはできなかったけれど
雨だから見られる風景がある、というのを
実感した一日だった。


IMGP5933.jpg
中からみる紅葉というのもいい。
紅葉ってのは、晴れても雨が降ってもいい。


IMGP5934.jpg
別の角度では黄色。


IMGP5937.jpg
座る席が設けられているけれど
この日は寒く、とても座って見るような気分ではなかった。

南昌荘は展示会なんかが行われていると
足を運ぶので
おなじみの空間になってしまっているけれど
やっぱり、この建物はいい。
冬は寒そうだけれども。


IMGP5940.jpg
飛石。
飛石を考えた大昔の人、ありがとう。


IMGP5942.jpg
落ち葉がまたいい。


IMGP5948.jpg
盛岡再発見。


IMGP5949.jpg
今回、一番の場所。
雨に濡れた落ち葉の赤。

今日は雨にありがとう。

けれど、小走りで駐車場へ向かった。



保存建造物 指定番号24号
盛岡市清水町13-46
O19-604-6633(FAX兼)
夏期(4/1〜11/30):午前10時から午後5時まで
冬期(12/1〜3/31):午前10時から午後4時まで
休館日:毎週月曜日・火曜日と年末・年始(12/26〜1/10)
http://www.iwate.coop/kankyou/nanshousou/

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
