

ナポリピッツァのお店、盛岡市大通、ピアーチェ(Piace)。

10月のある日。
ランチをどこで食べようか迷ったけれど
最近は個人的にイタリアンフェアなので
イタリア系にしようと思い、


IMGP5669.jpg
ピッツァにする。
大通のピアーチェ。
最近、ナポリピッツァ認定協会から認定を受けたことを
ネットの岩手日報で知り、
以前から行こう行こうと思っていたので
行ってみる。

12時過ぎに行くと
お客さんは2組。
奥の2人用テーブルが3つ並ぶ部屋にカップルとおじさん。
その手前にカウンターがあり、そこに座る。
注文はマルゲリータのランチセット800円。

カウンターの端には
モッツァレラチーズが入っていたと思われる
空の容器が置いてあり、
容器には水牛らしき絵が書いてあったので
イタリアかどこからか輸入したものだと思われ
値段の高い料理に使われているのかもしれない。

マルゲリータのほうは
生地はモチッとではなく
しっかりタイプで
生地自体の塩気はそんなに強くない。
モッツァレラがとろーんとしていて
バジルやトマトソースといっしょになって
定番、マルゲリータの味。
サラダ、コーヒーがついて800円は安いほうだと思う。

イタリアの窯と洋野町の薪で焼き上げているらしい。

ピッツァのほかにパスタのランチセットもあるらしいので
いずれ試してみたい。


ごちそうさまでした。


岩手県盛岡市大通3-6-23
TEL/FAX019-624-1234
11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:日
2000円以上でクロステラスパーキング、ダイヤパーキング30分サービス券あり。
お持ち帰りメニューあり。

グーグルマップ→http://g.co/maps/v6pkd
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
