

県内工房集まりました、滝沢村、馬っこパーク・いわて:岩手山山麓工房フェスタ2011。

お馬さんたちと触れ合い
鼻水をつけられた服で
本来の目的である


IMGP5456.jpg
岩手山山麓工房フェスタの会場へ行く。
今回の目的も陶器なので
窯元が出しているブースを中心にまわる。
以前、南昌荘で展示会をしていた
クラフトマンスタジオ冬扇(http://guidex.jp/tousen/index.html
の白い器をまた見ることができたり、
その隣には
一回見てみたと思っていた滝沢の長内工房の
かわいらいい器たちを見たり、
紫波の陶房金沢(http://touboukanazawa.web.fc2.com/index.html
の粉引(こひき)をみることができた。
※粉引:釉薬と土との間にもう一つ白い化粧土の3層構造の、白っぽい陶器。

そういえば、
しゃおしゃん(http://www8.plala.or.jp/xiaoxiang/#)もブース出していた。
お茶っこを飲む人たちが結構いた。


IMGP5470.jpg
馬尻御堂なんてものがあったなんて初めて知る。
うまくいく・・・のか。


IMGP5472.jpg
工房以外にも食べ物系もあって、


IMGP5471.jpg
使った食器は自分で片付けが基本。
食器類持参が吉。

なかなかのにぎわいを見せていた
岩手山麓工房フェスタ。
結局、何も買わなかったけれど
結構迷っての保留という感じだった。

来年も行きたいと思う。

グーグルマップ(マイマップ):籠り部屋からの拾い価値→http://g.co/maps/b78f2

馬っこパーク・いわてウェブサイト
http://umakkopark-iwate.org/top.htm



検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
