

伯鈴の成長姿、滝沢村、馬っこパーク・いわて。

昨日のつづき。

この日校伯は滝沢村役場で行われている
産業まつり出張のためいないけれど
伯鈴はどこにいったのだろうか。
厩舎を見てもいなかった。

と思ったら、


IMGP5474.jpg
厩舎裏にポツンといた。


IMGP5464.jpg
遠くを見ていて
こちらを気にしていない風に見えるけれど、
目も耳もこちらを意識している。


IMGP5467.jpg
近づいてこないので
顔を出していたポニー桃太郎と遊ぶ。
髪、切られていた。
この桃太郎はちょっと噛みクセみたいなのがあって
甘噛みなんだけれども
歯をたてて噛んでくる。
もちろん、向こうはじゃれているだけ、
遊んでほしいだけなんだけれども
ポニーさんと触れ合うことのない人たちには
ちょっと驚くかもしれない。

桃太郎と遊んだ後、
もう一度、伯鈴を見てみると、


IMGP5466.jpg
なんだ、遊んでくれるのか、と
近づいてきた。
顔や首を撫でてやる。


IMGP5468.jpg
伯鈴も甘噛みをしてくるタイプで
ちょっと前まではよく服をひっぱっていた。
今回はあまりそういったしぐさは見せなかったけれど
ときどき、口を大きく開けて
噛もうとしていた。
こういったクセがあると
みんなみたく自由に人と接するところには出してもらえないのかもしれない。
あるいは、集団の中に入ると問題があるのだろうか。

しかし、伯鈴、大きくなった。


IMGP4548.jpg
2011年5月の伯鈴。


ブログ20101129 019
2010年11月の校伯と伯鈴。


ブログ20101021 028
2010年10月の校伯と伯鈴。


ブログ20100704 072
2010年7月の伯鈴。
誕生したのは2010年6月16日。

そういえば、まだ1歳だった。(そろそろ1歳4カ月)
もう、1歳と言えばいいだろうか。
2歳になったらもっと大きくなっているんだろうか。
ときどき来て見ておこう思う。


馬っこパーク・いわてウェブサイト
http://umakkopark-iwate.org/framepage.html

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
