

りんごもりもり、滝沢村、澤村果樹園。

9月の下旬。
滝沢の澤村果樹園の前を通ったら
お店が開いていたのでりんごを買っていく。


IMGP5427.jpg
店内に入るとお店の人がりんごの説明をしてくれて
並んでいたのはサンつがるとさんたろうだけで
サンつがるはパリッとしたリンゴでしゃきしゃき食べれるのは知っているけれど
さんたろうのさんは酸味の酸で
すごくすっぱいりんごで好きな人は好きなんだそうだ。
台の上にザルが並べられその上にリンゴが4~5個のっていた。
その台の足元にはかごの中にたくさん入ったリンゴがあって、
こっちは色が悪いものとか、落ちたリンゴらしく
品種はつがるで値段も安かったので
そちらを購入。


IMGP5428.jpg
13、4個くらいはあっただろうか。
これで500円で、去年も買った。

私はりんごを食べるときは冷蔵庫で冷やしてから食べる。
このつがるはそのまま食べてもいいけれど、
冷やすとよりいっそうパリッと感がでるし、
酸味が抑えられ、甘みを感じるようになり、バランスが取れる。
汁もそこそこあるので
ひんやりしたリンゴはおいしい。
毎日、夜に1個もりもりと食べていた。
おかげで野菜不足気味だった生活にも
このリンゴのおかげで食物繊維が取れた。

今頃だと別の品種が出ていると思う。
そろそろ家のリンゴ無くなってきたので買いに行こう。

グーグルマップ(マイマップ):籠り部屋からの拾い価値→http://g.co/maps/je28n

澤村果樹園
http://www.sawamura.info/
岩手県岩手郡滝沢村滝沢字高屋敷平11-12
019-684-5770
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
