

山の中ペンションの中のパン屋、雫石町、アートベーカリー。

9月の週末。
雫石町。
いつもと違うパン屋さんへ行こうと思い、
県道212を北へ。
松ぼっくりを通りすぎ、
玄武温泉付近のお店たちを通りすぎ、


IMGP5424.jpg
網張りペンション村へ行くために右折。


IMGP5422.jpg
ありね山荘の標識が見えたら左折。


IMGP5417.jpg
途中のわかれ道。
温泉別荘地のほうへ。
アートベーカリーの看板が出ているので従って


IMGP5420.jpg
ここの十字路を右折。


IMGP5418.jpg
ちょっと進むと


IMGP5419.jpg
アートベーカリーがある。
店内はさほど広くはないけれど
ログハウスの木の感じがペンションの雰囲気があって


IMGP5429.jpg
ごまたっぷりのゴマ食は
黒ゴマのかおりがひろがり、パン表面にシュガー。
中も黒ごまだらけで
黒ごまをしっかりと楽しめるパン。
パン、やわらかです。

ハード系のパンにはいちじく。
いちじく比率が結構高く、プチプチ食感が楽しめる。
パン定番の顔。

くるみとレーズン(カレンツ?)のやわらかパンは
具だくさん。
くるみのザクザク食感、レーズン(カレンツ?)の甘み、酸味と
定番の組み合わせではあるけれど、
ハード系のパンとの組み合わせばかり食べていたので
やわらかパンとのコンビもまたいい。
生地のやわらかさと甘みが感じられて
ハード系パン好きが
ソフト系パンもまたいい、と思ったパン。

場所がわかりずらいのが難点ではあるけれど
隠れ家的でまたいいのかもしれない。
苦労しながら探しながら
自然を楽しみながら来るのもいいと思う。

ごちそうさまでした。

アートベーカリー
岩手県岩手郡雫石町長山字岩手山22
定休日 月曜日
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
