スポンサーサイト


たい焼きが食べたくなる季節、盛岡市青山、(閉店)たい夢青山店。

9月の週末。
残暑という言葉が盛岡からなくなって
秋真っただ中に突入したあたり。

リカースイーツを買いにベルフ青山に行ったとき、
ついでにたい焼きを買いに行く。


IMGP5407.jpg
気温が急激に下がり、
あたたかい食べ物が食べたくなった。
電光看板を目指し歩く。


IMGP5408.jpg
たい夢青山店でたい焼き。
ここで買うのは決めていて
豆乳クリー夢。

安心した味。
やわらかい甘さ。
パティシエのケーキのような派手さはないし
和菓子屋のような繊細さがあるわけではないけれど
手軽感、あったかさ、甘さ控えめの豆乳クリーム。
うす皮たい焼きのパリッと皮としっぽまでのクリーム。
これを食べるとき、夏の姿はすでになくて
秋を無意識に体が感じている証拠。
週末の夕方前、部屋に持って帰って静かな部屋で食べる。
私にとっては秋を知らせる味。

ごちそうさまでした。

(閉店)
019-643-3391
岩手県盛岡市青山3-22-10
[月~金]10:00~19:00
[土・日・祝]10:00~18:30

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
