スポンサーサイト


今年も出ましたじゃがバタージェラート、雫石町、松ぼっくり。

9月のCRAFT市があった日。

極楽乃でそばを食べた後、
松ぼっくりでジェラートを食べることにした。
連休の松ぼっくりは、


IMGP5404.jpg
思っていた以上に込んでいた。
駐車場がすべて埋まっている。
道路を挟んで向かい側の駐車場まで。
もちろん、お店の中から外に列ははみ出していた。
松ぼっくりだけ人口密度は濃く、
あきらめようかと思ったけれど
せっかく来たのだし
秋になってじゃがバターのジェラートが出たとの情報を得たので
じゃがバターだけは食べておかないと、という思いから
列に並ぶ。

車は次々と来るし、
並んだ後ろに列は伸びていくし
けれど、次々とお店の中からジェラートを持った人が出てくる。
そのジェラートを見ていると
戦利品を獲得した、というふうに見え
長い列に並んで買った対価を手に出てくる。
そんな姿をお店の入口付近を見ながら待つ。

列はまずレジで会計する列と
会計を済ましてジェラートをコーンに盛りつける列とになっていて
せまい店内はすごい密度となっている。
買ったジェラートが他の人の服についてしまわないような配慮も必要になっていき
なかなか大変なことになっていた。


IMGP5403.jpg
今回買ったのは
じゃがバターと枝豆。
じゃがバターは去年から出たジェラートで
今年も出てきた。
ジャガイモの味とジェラートのベースであるミルクの相性はよくて
きちんと融合した感じがよく
ジャガイモの味がきちんと確認できる。
個人的には好きなジェラート。
枝豆はダンディライアンの枝豆ジェラートが好きだったので
それとの比較になってしまうけれど
枝豆の食感がいまいちよくなかった、というのが正直な感想。
枝豆を砕いたものが中に入っていて
ジェラートのミルクの味
とこの枝豆食感のコンビなんだけれども
(枝豆の味もしますが、濃厚が売りでもあり、
結果、ベースのミルクがメインとなります。
それはそれでここのジェラートらしく、好きです。)
この枝豆の食感がちょっとカタイというか
噛んだときの歯切れというのだろうか
心地よくくだけてくれなかった。
枝豆ジェラートは要改良、だと思います。
けれど売れ方を見ていたら人気でした。

じゃがバター、
個人的には松ぼっくり秋のメインジェラートです。

ごちそうさまでした。


そういえば、川徳でも売っているらしい。
と、店内張り紙より。

松ぼっくり
TEL 019-691-5030
住所 岩手県岩手郡雫石町長山早坂70-48
営業時間 11:00~18:00
(冬期は17:00まで)
日曜営業

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
