スポンサーサイト


もも肉と胸肉が味わえる唐揚げ、滝沢村、ごはん屋 山ひろ。

9月のある週末。

唐揚げが食べたくなった。
どこにしようか考えたけれど
答えは出ず、


IMGP5394.jpg
近所にしておくことにした。
ごはん屋 山ひろ。
去年の5月ぶりにお店の中へ。

ここの唐揚げはちょっとスタイルの違う唐揚げを出す店で、
一枚肉を揚げてから食べやすい大きさに切る。
その一枚肉が2枚。
ひとつは鶏もも、ひとつは胸肉。
2種類の肉を味わうことができ、ランチとしてはあまり見かけない。
お昼時ということもあり、ほぼ満席。
駐車場も満車。

テーブル席はひとつしかなく、基本カウンター席。
座って、唐揚げ定食を注文して雑誌を読んでいると
すぐ出てきた。
このスピードはちょっと驚いた。

鶏肉がドーンとある姿はひさしぶりに見てもボリュームたっぷり。
サラダとポテトサラダがあって、
ごはん、味噌汁があって680円。

もも肉もいいけれど個人的には胸肉も好きで
脂はないけれど鶏肉の味がギュッと濃いところがいい。

ご飯おかわり一回まで無料で
お腹を満たすには十分。
揚げ方だったり、ごはんだったり、
そういったところは特に飛びぬけたところはないけれど
このボリュームと2種類の部位を味わえるのがいい。

ごちそうさまでした。

山ひろ
019-687-3463
岩手県岩手郡滝沢村滝沢字牧野林1029-9
11:00~21:30
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
