スポンサーサイト


町屋のブラウニー、盛岡市鉈屋町、てどらんご:OOD(ウード)。

9月のてどらんご。

この日に買ったものは
紺屋町にお店があるラトリエ ルートブルーエの焼き菓子だけでなく


IMGP5370.jpg
桜山にあるカフェOOD(ウード)のブラウニーも買った。

ブラウニーが食べたくなったら桜山界隈のウードへ。
と以前、お店で食べたときに思った。

前食べた抹茶のブラウニーは
チョコレートやピスタチオ、カシューナッツ、ドライバナナなどが入った
濃厚な味でコーヒーの相棒にぴったりのブラウニーだった。

今回のてどらんごではお店では食べることが出来ないブラウニー達らしかったので
どれにしようか迷ったけれど
チョコ系にする。
ビターチョコレート。
中にはいちじくが入っていて
つぶつぶの食感を味わいつつも濃厚チョコも味わう。

あと、クッキーも買う。
こちらはあまり甘さを感じないクッキーで
白ゴマの味がメイン。
ほんのり甘みでやわらかいクッキーで
なめらかにくだける。
砂が崩れる感じで。

ラトリエ ルートブルーエのホロホロとくだける感じとはまた違って
こちらも面白い。

ごちそうさまでした。


OOD(ウード)
http://blog.livedoor.jp/ood/

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
