スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多田さんのチーズ系プリン、遠野市(道の駅遠野風の丘)、多田自然農場:手作りまろやかプリン。

仕事帰り、遠野の道の駅で買ってきた


IMGP5257.jpg
多田さんのプリン。
多田自然農場の製品は盛岡市内でも見かけたりするけれど、
これは初めての購入。


IMGP5258.jpg
生クリームやクリームチーズなんかが入っている。
クリームチーズが入ったプリン。
西和賀のとうふや源助で売っていたプリンを思い出す。

豆腐屋でチーズケーキのようなプリン、西和賀、とうふや源助。

とうふや源助の生クリームやクリームチーズの入ったプリンには
豆乳が入っていて、豆腐屋らしい材料を使っていたけれど、
こちらはすべて農場で調達できそうなもので
添加物が入っていない原材料名はシンプル。

食べてみると
上層には脂肪分がたまっていて
クリームチーズを食べているかのような感じで
ちょいかためとなっている上層を突破すると
なめらかなプリンがまっている。
味は上層、下層ともチーズの味でプリンっぽくない。
いや、プリンなんだけれども
うん、チーズ系プリンとしておこう。
濃厚でしつこいかと思っていたら
あんがいさっぱりしている。

近所のスーパーに売ってほしい、と思うプリン。
近所のビッグハウス、ジョイス、生協、ユニバースあたりで売っていないだろうか。
いや、店頭にならべてみる気はないだろうか。

ごちそうさまでした。

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。