スポンサーサイト


今年初よ市でベーグルと桃、盛岡市材木町(よ市)、BAGEL HOCO。

よ市へ行く。
8月の土曜日。


IMGP5232.jpg
去年は一回しか行かなかったよ市。
今年初のよ市。

材木町には陶器を置いてあるお店があるので
そのあたりも含めてのよ市となった。

光原社でうろうろと陶磁器を見て回り、
そのあと、ベーグルを買いに行く。


IMGP5233.jpg
ベーグルホコのベーグルがよ市で売っている、ということは
前から知っていたけれど
なかなか買いに行くことが出来ないでいた。

いろんなパン屋さんでベーグルを買ったけれど
個人的には
ここのベーグルが一番相性がいいような気がしている。

去年の12月以来のここのベーグル。


IMGP5234.jpg
今回は4種類購入。
マンゴーバナナは
ドライマンゴーとバナナが入っていて
マンゴーの酸味、バナナの甘み、
ベーグルのギュッと生地がつまった噛みごたえのある食感。
この食感がベーグルを食べている感じにさせてくれる。

コーヒー小豆は
生地にコーヒーを練り込み、小豆が入ったベーグル。
お店の人はぜんざい感覚で食べられる、と言っていたけれど
コーヒーのほろ苦さ、小豆の甘さがマッチして
ぜんざい感覚というのもうなずける。

シナモンレーズンは
オープンしたてのときにお店に買いに行って
よかった印象のあるベーグル。
ひさしぶりに味わいたく購入。
袋を開けるとシナモンにかおりがして
レーズンの甘み酸味とシナモンの相性がよく、
ひさしぶりのシナモンレーズンを味わう。

えごまは
もうちょっとえごまを入れたほうがいいいかな、と思った。
あのプチプチ食感をもうちょっと味わいたい。

ひさしぶりに食べたけれど
ベーグルを食べたくなったら
やっぱりここに買いに来ようと再確認した。

ごちそうさまでした。


IMGP5235.jpg
よ市で桃が6個で300円という安いお値段で売っていたので
思わず購入。
サイズは小さめだけれども
汁がたくさん、甘さ十分でこれはいい買い物をした。
次行った時もこのお店で果物を買うことにしよう。

こちらもごちそうさまでした。

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
