スポンサーサイト


ほうじ茶とバナナ、雫石町、松ぼっくり。

7月の週末。
雫石へ行ったので久しぶりに松ぼっくりへ行った。

今まで土日の松ぼっくりは避けていた。
並ぶイメージがあったからなんだけれども、
今回行ってみたら並んでいなかった。
お店の外に人はたくさんいたし、駐車場は全部埋まっていたけれど
並んでいなかった。

お店に入り、ダブル300円を払い、


IMGP5166.jpg
バナナとほうじ茶を買う。
バナナなんてのはありそうだけれども、
松ぼっくりでは初めて買った。

ジェラートをコーンにのせるのを待つ。
コーンを盛りつける人は3人体制で行っていて
だから待たせないのだろうか、とちょっと謎がとけたような
それとも、いつもより人が少なかっただけだろうか、とも思いつつ
外に出ると、
建物の裏側へ行き座って食べ始める。
建物の裏側にも座るところがあることを知らないのか、
誰もいなかった。

ちょっとジメっとしていて、あんあり雰囲気はよくないけれど
ちょっと静かなところでゆっくり食べることができた。

ほうじ茶も初めてだったけれど
ほうじ茶効果だったのか、甘さはなく
ちょい濃厚派のこのジェラートにはめずらしく
甘いのが苦手な人でも食べられそう感じがした。

バナナのほうは結構甘さがあった。
バナナだとはっきりわかるほどバナナだった。
最近、ここのジェラートはミルクの濃厚さを表にださなくなったような気がして
バランスをとっているのかもしれない、と思いつつ
ただ単にいまが夏だからさっぱり加減になっているのかもしれない、
とあれこれ考えながら
食べ終わった。
(※夏の牛乳は基本さっぱり味なのです。放牧された牛さんは草をモリモリ食べて
普段の倍の水を飲むのです。)

ごちそうさまでした。


松ぼっくり
TEL 019-691-5030
住所 岩手県岩手郡雫石町長山早坂70-48
営業時間 11:00~18:00
(冬期は17:00まで)
日曜営業


検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
