スポンサーサイト


レモンケーキはなつかしい味、盛岡市大通、パン工房メルヘン大通店。

7月の週末。

外に用事で出たのなら
ついでにパンも買ってくる。
というのが最近のパターンになっていて
お気に入りのパン屋さんもいいけれど
まだいったことないパン屋へ、と
パン屋目指して歩くんだけれども、


IMGP5129.jpg
今回はMOSSビル向かいにオープンした
メルヘン大通り店へ向かった。

さほど大きくないスペースで
たぶん4人くらい入ったらいっぱいになるに違いない。

パンの種類を見てみると、
シンプルなパンは少なく、どれもちょっと手を加えたものが多かった。


IMGP5131.jpg
あのナンみたないパンは枝豆とチーズを使っていて
なんとも塩気が効いていて、
バターロールみたいなのは
かぼちゃを使ったものだったり、
三角のパンは
レザンクーヘンというものらしく、
クルミとレーズンはパンには定番の顔だけれども
ラム酒を使っていたり、
レモンケーキは
どこかなつかしい味がした。

最近、パンは素材重視だったり、オーガニック系だったり
かためが好きなのでハード系ばかり食べていたので
こういった街のパン屋さんのようなパンというか
変化のあるパンは久しぶりだった。

ごちそうさまでした。

パン工房メルヘン大通店
10:00~19:00
盛岡市大通3-1-31


検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
