

カツハヤシはお腹いっぱい、盛岡市松園、レストランまるみや。

ブログ20100508 010
5月8日(土)米内浄水場へしだれ桜を見に行く前の腹ごしらえ。

この日は前回記事で書いたように
しだれ桜を見に米内浄水場へ行ったんだけれど、
その前の腹ごしらえをどうするのか。
場所が場所だけに
食べられるところを知らない。
食べログでも見当たらない。
さて、どうするのか。

やはり、向かう途中で食べたい、となると
住んでいるところからだと、
近場の青山、月が丘、みたけあたりか、
それとも、緑が丘方面か、高松や上田方面という手もあるな、
と考えながら、
グーグルの盛岡の地図で「グルメ」と入力して、
ウロウロ地図を見ていたわけ。
地図でグルメと入力すると、食べ物屋さんが出てくるんですよ。

松園になにやら洋食屋さんを発見する。
昔ながらの洋食屋さんのようなお店。

ということで、
松園にあるレストランまるみやさんに来てみた。


ブログ20100508 011
ランチ580円らしい。

なんとも、静か。
住宅街にあるので、気をつけてみていないと、
通りすぎる。

見た目は
ちょっと入りにくいかなぁ、という感じがする。
ちょっとくたびれ感がある。

ブログ20100508 012
人、いないなぁ。


ブログ20100508 013
ランチ税込600円。

ん。

計算合わなくないか。
580円に1.05かけると、609円じゃ・・・。

はっ!

もしや、消費税3%のときのまんまじゃ・・・・。

店内に入ると、厨房にはおじさん、おばさんの2人がせっせと作っている。
お客はいない。
まあ、お昼時は過ぎているけれど。

シーンとしていて、マガジンラックには古い雑誌。
ガラスにヒビが入っているところがあったり。

カウンター4,5人、テーブル1、奥に座敷があり。

カツハヤシを注文する。
900円。

とんかつがおいしい、ということらしい。
あと、ハヤシもいいようなことをネットで下調べしてきたので。

ブログ20100508 014
これは、ボリュームがある。
ちょっと、食べられるだろうか、と思った。

ごはんの上にかつ、かつの上にハヤシ。
ハヤシは甘め。
とんかつは、正直よくわからない。
サクサクだとは思うけれど、ハヤシのっかっててさ。
カツも結構大きい。
カツもハヤシも食堂やファミレスよりは上。
洋食屋さん、だね。

ハヤシの中に
どうやら、コンビーフらしきものを使っているようだ。

食べていると、おじさん、出前でいなくなる。
どうやら、出前やっているようだ。

昔ながらの町の洋食屋さんという感じの味。
雰囲気はちょっと暗めだけれども、
近所の人には重宝しそうな感じ。
出前もあるし。

近所に食べるところがないだけに
このあたりに用がある、あるいはこのあたりを通るときには
使うかもしれない。

ごちそうさまでした。

関連記事
浄水場しだれ桜vol.1、盛岡、米内浄水場。

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
