スポンサーサイト


愛宕山の展望台へvol.1、盛岡市愛宕下、愛宕山記念公園展望台。

IMGP1242.jpg


2014.5.18
中央公民館の庭園から
外に出てみます。


IMGP1243.jpg


北山散策路。
どうやら、高松の池まで
続いているようです。


ここから
愛宕山の展望台へ行けます。


小中学生の時以来、
行っていません。


IMGP1244.jpg


スタート
の言葉を持った
標識が


誰でもどうぞ


と言っているような
気がしました。


IMGP1245.jpg


たぶん、20年以上ぶりに
なるかもしれません。


IMGP1246.jpg


なつかしき展望台へ
向ってみることにしました。


上ります。


IMGP1247.jpg


結構、急な道です。


IMGP1248.jpg


緑がせまってきます。
緑たちの勢いを感じます。


子どものころも
下に自転車を置いて
上っていたはずです。
記憶を探りながら
黙々と上ります。


IMGP1249.jpg


この急な道にも慣れてきました。


子どものころも
確かにこんな道だったような気がします。


IMGP1250.jpg


盛岡グランドホテル前の道に出ました。


そうでした。
いったん、道に出ることを
思い出しました。


IMGP1252.jpg


続きます。



愛宕山記念公園展望台
盛岡市愛宕下1-51 外



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
