スポンサーサイト


新緑の森林を歩こうvol.2、滝沢市、森林公園。

IMGP1198.jpg


小川周辺だけに
咲いておりました。
大きな木々ばかり
見上げて見ていたので
小さな花が集まって
咲いている姿が
よりかわらしい見えます。
なごみます。


IMGP1199.jpg


池を目指してあるきます。
木々の間から差し込む光が
多くなってきました。


IMGP1200.jpg


サルノコシカケ。
総称の呼び方らしいです。
水平に同じ方向に
出ておりました。


IMGP1201.jpg


池のまわりには
歩く人、ベンチで休む人。
森林の高い木々に囲まれた場所から
広い青空が見えるところに出ますと
開放感があります。


IMGP1202.jpg


紫の花が
咲いています。
本日は紫の花に
よく出合います。


IMGP1203.jpg


ツツジの場所です。
角角に刈られた
ツツジたちが
迷路のようになって
広がっています。


IMGP1204.jpg


雲の無い青空に
飛行機の雲の線を
引いていきます。


IMGP1206.jpg


八重咲きの桜が
強い日差しの中
咲いています。


IMGP1208.jpg


ピンクと白が
マーブルのように
ふわふわと
ぶらさがって
咲いています。


IMGP1211.jpg


通り抜けますと


IMGP1212.jpg


また森林の中に入りました。
高い木々に中を通る
道を歩きます。


IMGP1213.jpg


あの木。
横にのびる太い枝の支えが
なくなっておりました。
冬だけ、
雪の重みに耐えるための
支えだったのかもしれません。


IMGP1214.jpg


場所によって
葉がまだ出ていないところもあって
日差しの入り方が違います。


IMGP1215.jpg


戻ってきました。



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
