スポンサーサイト


お馬さんたちの反応が気になります、滝沢市、馬っこパーク・いわて。

IMGP1150.jpg


2014/5/10-5/11は
馬っこフェスタがありましたので
行ってみました。
フリマ、売店、
バルーンアート
コンサート、犬猫譲渡会など
いろいろとイベントが
行われておりました。


私はお馬さんと森林公園散歩が
メインですので、
早速、動物たちを見に行きます。


ちっちゃなヤギさん。
めんこいです。
仔ヤギさんは
臆病ですので
ちょっとしたことで驚きます。


IMGP1156.jpg


ヤギスペースは
人が集まっておりました。


IMGP1155.jpg


向い側では
イベントが行われておりました。


IMGP1154.jpg


まだ桜が咲いております。
八重桜ですが
色の濃いものと薄いものがありました。


IMGP1152.jpg


ポニーさんが草を食べておりました。
冬毛がふさふさしております。
ブラッシングをすると
モリモリと毛が抜けて
ブラッシングするほうも
楽しかったりします。


IMGP1157.jpg


この日は人参が売られていて
来場された方々は
その人参をお馬さんたちに
食べさせておりました。


みなさん、おっかなびっくりで
お馬さんが食べようと口を近づけますと
手を食べられるんじゃないかと思って
逃げてしまって
人参は地面に落ち、
食べられず、なんて光景は
よくあります。


IMGP1158.jpg


校伯の仔は
寝ておりました。


じっと見ておりますと
仔馬さんは


(ん?誰かいる!)


と興味を持ってくれたようで
立ち上がり、


IMGP1160.jpg


近づいてきました。


IMGP1161.jpg


クンクンと手を匂いを
かいだりしまして
確認しますと
奥の方へと戻っていきました。


校伯は前から
あまり、人になつかない感じは
あったのですが、
昔に比べますと
それがさらに
人と距離を置くように
なった気がします。
そっとしておきましょう。


勘違いなのかもしれませんが、
最近思うのは
お馬さんたちの反応が
以前よりも
人になつくような
感じがなくなったように感じます。
もちろん、お馬さんによって
その差はありますし、
性格もあるのですが、
前よりも変わった感じが
しているのですが、
気のせいでしょうか。
それとも私が
お馬さんたちとの接し方が
変わってしまって
反応が変わったからでしょうか。
この日は
みなさん人参をあげていましたので
人参を持っていない私は
あまり相手にされなかった
だけかもしれません。


IMGP1163.jpg


ほかの厩舎へ行きますと
釈競の仔馬がおりました。
産まれたばかりです。
お乳を飲んでおりました。
その間、釈競は
乾牧草を食べておりました。


IMGP1164.jpg


別の厩舎で
お馬さんやポニーさんを
見て回りますと
厩舎から出まして
森林公園と向いました。



馬っこパーク・いわて
滝沢市滝沢字砂込389-18
019-688-5290
http://umakkopark-iwate.org/index.htm
https://ja-jp.facebook.com/Umakkoparkiwate



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
