スポンサーサイト


やわらかいハンバーグの断面からは肉汁が、盛岡市上ノ橋町、Calda(カルダ)。

IMGP1121.jpg


ハンバーグのランチが
気になっておりました。


南仙北から
移転リニューアルしたお店です。
フランス料理の
お店だったところですが、
イタリア料理の
お店になりました。


連休中でしたので
中心地は人がたくさんでしたが、
ちょっと外れると
静かでした。
近くに盛岡二校がありますので
部活中なのか
帰るところなのか
学生さんがジャージ姿で
歩いていております。


連休中でしたので
混んでいるかもと
少し不安ながら
お店に入りますと
席は空いており
カウンターに座ります。


メニューを見ましたけれど
料理は決めていました。
ハンバーグのランチをお願いします。
お値段はランチとしては
ちょっと高め1,100円です。
パスタランチ、カレーランチは
1,000円を切るお値段で
提供されております。


伺ったのは
お昼すぎでしたが、
それでも次々と
お客さんはやってきます。


雑誌を読みながら
盛岡の情報に目を通して
待っていますと
最初にサラダがやってきて
その後に
メインのハンバーグとごはんが
やってまいりました。


ハンバーグは見た目
家庭っぽい雰囲気があるのですが
それは見た目だけで
その内側はお店の味でした。


デミグラスソースでしょうか。
詳しくわかりませんが、
それらしきソースがかかった
ハンバーグは
箸で簡単に切れますし
その断面からは
肉汁がじわじわと
出ているではないですか。


よくテレビで見る
肉汁が断面から
流れる場面を
目の当たりにして
高級なお店でないと
出合わないのかな、と
思っていましたが
身近にありました。


ごはんが進みます。
これはごはんが
足りなくなりそうです。
+50円でごはん大盛
とメニューに書いてあったような
気がしたのですが、
ちょっと後悔です。


付け合わせは
ポテトやブロッコリー
ニンジンといった
黄色、緑、赤の
定番の姿です。


ハンバーグのやわらかさもあって
これはすぐに食べ終えてしまいそうです。


そう思い、
ゆっくりと食べることを心がけるも
心がけることが遅く、
すぐに完食いたしました。


食後にアイスコーヒーを飲み終えると
お会計をして
お店をでました。


ごちそうさまでした。



Calda(カルダ)
盛岡市上ノ橋町7-66
11:30-13:30(L.O.)
18:00-21:00(L.O.)



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
