スポンサーサイト


春の中津川、盛岡市内丸・紺屋町、中津川(2014春)。

IMGP0951.jpg


2014.4.25
この日も天気がよく
外を歩いてみました。
中津川沿いが
すごく鮮やかでした。


IMGP0952.jpg


盛岡市役所のシダレザクラが
とてもきれいで
春の日差しを受けて
白さがより強くなって
存在がより際立っておりました。


IMGP0953.jpg


中津川をはさんで
向こう側には
ござ九の塀から
桜をのぞかせて
塀と瓦と桜、
土手やその石垣、
川原の緑と
水の流れ
すっきりとした青空が
背景にあって
今、思えば
横線で構成されている中に
桜が一本、
薄紅色をのぞかせて
流れの中の
アクセント、
ワンポイントのようになって
味わい深い風景と
なっています。


IMGP0954.jpg


帰りに岩手公園の方へ
歩いていきますと
土手の石垣に
紫の花が咲いておりました。


石垣の灰色に
紫の花が
際立って見えて
目を奪われました。


寄り添うタンポポも
ひっそりと黄色い花を
咲かせていました。



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
