スポンサーサイト


移転オープンした国産小麦&天然酵母のパン屋さん、盛岡市菜園、穀。

IMGP1017.jpg


新しく移転オープンしたということで
行ってまいりました。


天然酵母と国産小麦を使った
パン屋さんです。
以前は下の橋近くにあって
そば屋やまやさんの隣にありました。


今は花屋さんの隣にあります。
道路挟んで向いはサンクスです。


最初は
営業しているかどうか、
お店の前を通っても
よくわかりませんでした。


お店のガラスが特殊なのか、
それとも構造がそうなっているのか
遠くから見ていますと
特に晴れの日なんかは
扉のガラスが
鏡のようになり
お店の中が全く見えず、
そのせいか、
営業しているのかどうか
わからないのです。
近づいてじっと見てみると
営業していることがわかります。


お店に入りますと
レジからずらりと列ができています。
お店の店員さんが
たくさんいますし、
店内も以前と比べると広いです。
人が2人入ると動けなくなった
以前のお店がなつかしいです。


IMGP1106.jpg


結局、買ったパンは
以前のお店からあるレギュラーたちなのですが、
クロワッサンは初めて買ったような気がします。


外側のパリッとした感じと
中はふわっとしたクロワッサンです。


IMGP1109.jpg


ひまわりの種がまわりについたパンは
中にはクリームチーズが入っていて
黒コショウがしてあります。
黒コショウで飽きさせないように
しています。


IMGP1108.jpg


豆乳クリームパンは
たっぷりと入っていて
けれど、さっぱりしていて
けれど、ねっとりとしていて
もう2個くらい食べられそうです。


いろいろと種類がありますので
いろいろと買ってみたいと
思います。


ごちそうさまでした。




盛岡市菜園1-6-9菱和第10ビル1-A
019-623-2702
9:00-18:00
定休日:日、第3月
http://moriokakoku.blog.fc2.com/



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
