スポンサーサイト


2014/4/29の森林公園vol.1、滝沢市、森林公園。

IMGP1076.jpg


2014.4.29
森林公園の桜を見に行きます。
今年の桜は早いですので
ここの桜もちょうどよい時期かもしれません。
そう思い、森林公園の中を歩きます。


新緑前の枝には
緑はありませんけれど、
高い枝の方へ目を向けますと
桜の薄紅色や紅色が
あります。


IMGP1077.jpg


あの手を広げたような木の枝下に
支えがついてあります。
前に訪れたときはありませんでした。


足元には水仙が背を伸ばし、
今にも咲きそうな雰囲気です。
緑の少ない時期に咲く
根元の水仙は
目立つ存在で
あの大きな木に集まる
子どもたちのように
かわいらしく
広がっています。


IMGP1078.jpg


今年は
咲いている桜並木を見ることができました。
一列に植えられた桜。
濃い紅の桜は
ヤマザクラ系でしょうか。
種類まではよくわからないのですが、
ヤマザクラはソメイヨシノとは違い
葉と花がいっしょに出します。
いっせいに花を咲かせるわけでなく、
順番に咲きますので
長めに花を見ることができます。


IMGP1082.jpg


二種類の桜が隣同士になって
青空を彩ります。



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
