スポンサーサイト


2014/4/27の県営運動公園野球場、盛岡市みたけ(県営運動公園)、県営運動公園野球場の桜(2014)。

IMGP1000.jpg


2014.4.27
競技場でなにやら大会があったようですが、
運動公園は人が多く、
幼児から小学生、中学生あたりまでの
子どもたちをよくみかけました。
弁当持参の家族もみかけます。


シダレザクラの濃い紅色も
咲かせているようで
シダレザクラも見に行こうかと
思いつつも
野球場へ向かいました。


IMGP1001.jpg


遊具がある遊び場は
小さな子どもたちの声で
にぎやかで
それを見守る親や
それをカメラで撮る親の姿が
あります。


その横を通り過ぎ、
野球場へ向かいますと
ちょうど良いタイミングだったようです。


IMGP1002.jpg


野球場を囲む桜。


IMGP1003.jpg


こちらは静かな雰囲気です。
高い建物がありませんので
よく風が通ります。


IMGP1004.jpg


訪れたときは
風がちょうど吹いて
視界を花びらで覆われました。


きれいな姿ですが
お弁当を食べている人たちは
大変そうでした。


IMGP1006.jpg


ここの桜は
野球場側に枝を伸ばしておりますので
桜が迫っているようで
横からみる桜の
花びらで覆われる比率が大きく
迫力があります。
野球場に身を乗り出しているような桜です。


IMGP1007.jpg


ちょっと道路側へ出てみますと
道は桜の花びらで彩られておりました。



岩手県営運動公園
盛岡市みたけ1−10−1



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
