スポンサーサイト


飛ぶ風の又三郎、盛岡市紺屋町、ブリキ風の又三郎。

IMGP0720.jpg


万歳をする少年
のように見えました。


IMGP0721.jpg


風の又三郎のようです。


いつもは通りすぎるだけだったのに
この日はなぜか撮りたくなりました。


ガラスのマントで
飛んでいるところでしょうか。


レンガの壁を背に
宮沢賢治の世界を見ていると
明治から昭和初期に生きた時代の
レンガ作りの建物を想像し、
西洋文化が入り混じった
知ることのないその時代を
一瞬だけ
こころで感じ
不思議な感覚になりながら
灰色の空を背景に
飛んでいる又三郎は
風とともに
何をつれてきたのだろうか、と
思いながら
その場を離れました。



盛岡にはこういったブリキの人形が
あちらこちらにあります。



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
