スポンサーサイト


キャトルと大きな空間のカフェ、滝沢村、coreku。

IMGP0461.jpg


11月の青空がきれいな日。


滝沢にあるカフェに向かいました。


IMGP0462.jpg


お店の前に
ルノーキャトルがあります。


角の中の曲線。
やわらかいようで
甘すぎないバランス。
癒される形です。


どこへでも乗って行ける旅行鞄の様なクルマ


がキャッチコピー。


1961年フランスで発売された車は
1992年まで製造されていたようです。


(参考:Club RENAULT 4 JAPON - About R4L


ハッチバックが
荷物を詰め込めそうで
形からも
たしかに旅行鞄を想像させます。


IMGP0463.jpg


お店の入りますと
1階は雑貨類が売れています。
女子向けで、
アクセサリーや服なども
売られているようです。


厨房は1階にあるようですが、
席は2階にあり、
階段を上ります。


テーブル、椅子が
それぞれ違った形をしています。
どれにしようか迷いますが
1階を見下ろせそうな
ソファー型の椅子を選びました。
まったりとできそうです。


ケーキセット。
ケーキは
ティラミスを。
コーヒーといっしょに
食べることにしました。


本もいろいろと
用意されているようで、
あれこれと手に取り
ながめます。
全国のカフェ・喫茶店の本を
読んでみました。
本の名前は忘れましたが
北海道の札幌が
喫茶店やカフェの名店が
多いことを知り、
盛岡よりも
寒さが厳しそうな場所の
カフェはまた違った世界が
広がっているのだろうと、
想像しながら、
ティラミスを食べ
コーヒーを飲みます。


大きな吹き抜けの空間。
目の前にあるこの大きな空間は
ゆったりとした気持ちにさせます。


1時間くらい滞在しました。


ごちそうさまでした。



coreku
滝沢村篠木字黒畑143-4
019-681-0334
11:00-19:00
定休日:木
http://www.coreku.com/



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
