スポンサーサイト


食卓の小さな楽しみ、盛岡市中ノ橋通、necco(ネッコ)。

IMGP0469.jpg


11月のぶらぶらした週末。


雨が降ったり降らなかったり
そんな一日だったような
気がします。


盛岡の中心市街地へ
車ではなく、バスで来て
ぶらりぶらりと歩いた一日です。


盛岡にある雑貨屋さん
necco。
菜園と中ノ橋通にお店があって
最初は菜園へ向かい、
次に中ノ橋通に向かいました。


それぞれのお店で取り扱う商品が
違っていたりしますので、
どちらの覗いてみました。


IMGP0537.jpg


中ノ橋通のお店では
お目当ての商品が入荷しているか
見てみたのですが、
それは入っておらず、
代わりに、何か買っていこうと思って


IMGP0538.jpg


買ったのが箸置きです。


前からこの橋置きは
お見かけしておりました。


そろそろ、
箸置きの仲間を増やしてみよう。
そう思い、箸置きを
家に連れて帰りました。


箸置きは小さいですので
お値段もお手頃です。
3つほど買いました。


植物をモチーフにしたような
白い箸置きです。


箸置きを変えるだけで
いつもと違った
テーブルの風景になります。
そのときによって
あれこれと変えるのも
楽しそうです。


箸置きは
小さく、お値段も優しいですので
集めやすいかもしれません。
30日日替わりで
箸置きを変えるのも
楽しそうです。


食卓の小さな楽しみです。



necco(ネッコ)
盛岡市中ノ橋通1丁目4-15
019-604-1755 
平日 11:00~17:00、
土日祝 11:30~17:30
定休日:火、水 
http://necco-craft.jp



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
