スポンサーサイト


輝くイチョウ伸びる雲深い青空、盛岡市みたけ、県営運動公園2013秋。

IMGP0269.jpg


11月初めの青空がきれいな日。


盛岡市内にも紅葉が訪れていましたので、
運動公園はどうなっているだろうか、と
青空が気持ち良い日に
よってみました。


イチョウたちは
太陽を受けて
青空は背景に
輝いていました。


IMGP0270.jpg


イチョウの黄色もいいですけれど、
この日の主役はどちらかといいますと、
青空や伸びる雲たちのような気がします。


IMGP0273.jpg


羽のような雲が
空に描かれておりました。


IMGP0278.jpg


運動公園には
日本庭園があります。
庭園に植えられた
様々な木々は
楽しく、


IMGP0279.jpg


この池のところには
すすきが植えられております。
日本庭園にすすきというのは
あまり見かけないような気がします。
けれど、このすすきが結構好きです。
秋を感じる風景です。


IMGP0285.jpg


運動公園の真ん中を貫く道の両脇は
紅葉の見ごろは終わっていたようです。


IMGP0287.jpg


空に広がるやわらかさ、
勢い、繊細。
私が勝手に空を見上げて
思っているだけですが、
この大きさに圧倒されながら
ぶらりぶらりと歩きます。


この日は風が強く、
空の中はより強いことでしょう。


IMGP0289.jpg


空は楽しいです。


IMGP0292.jpg


イチョウ並木の道を
ゆっくりと進み


IMGP0294.jpg


駐車場に戻りました。



岩手県営運動公園
盛岡市みたけ1-10-1



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
