

気取った跨線橋、雫石、田沢湖線。

ブログ20100402 175
4月2日(金)。
たぶん、長山街道手前の道。
小岩井駅から長山街道へつながる道。
たぶん、そうだと思うけれど、よくはわからない。

そこにこういった木造建築物。
線路を渡る橋。跨線橋。
ここの道を通るとき、いつも気になっていた。
といっても、あまり通らないけれど。


ブログ20100402 177
入口。

両サイドにあるこの鉛筆っぽい建物。
サイロっぽい感じもする。
よく、農場とかにいくとある、あれ。
サイロのなかにはトウモロコシとか入れて発酵させているんだけどさ。

ブログ20100402 179
中に入って、中心部から見上げる。

途中で格子のように木があるのは、
落ちても大丈夫のようにネットみたいな役割かな。

ブログ20100402 180
階段をグルグルと上っていくと、

ブログ20100402 183
渡り廊下が見えてくる。

ブログ20100402 186
上から撮った道。
この道をずっと行くと、
長山街道になる。

今見ると、
道路のうねり具合、
蛇みたいな感じ。

ブログ20100402 187
田沢湖線。
秋田新幹線の道。こまちの道。

この跨線橋。
木造で雫石になじんでいそうで、
まわりの自然となじんでいそうで、
実はこれだけ、
浮いているように感じる。

この建物だけ、自分の世界を持っていて
これはこれで好きだけれども。

別にわるいというわけではなくて。

たぶん、宮沢賢治が農場に出来た建物を見て、
気取った建物と言った感覚は
もしかしたら、こんな感じなのかもしれない。

ブログ20100402 190
その横にこんなものが売っている。

ブログ20100402 192
昔のこやし。300円。
このあたりならではの直売。

ブログ20100402 197
ちょっとした直売所もある。
ワンコ、ニャンコ捨てらるのか。
こういった看板のある直売所、初めてみた。

風が強く、日も傾いてきたので、
気取った跨線橋をあとにすることにした。
検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
