

秋ジェラート洋梨とかぼちゃ、雫石町、まんま。

IMGP0125.jpg


10月。


雫石に行きますと
寄っていくお店のひとつです。


ジェラートを食べに行きます。


入口は二つあるのですが、
ジェラート&券売機に近い
右側のドアを開け、
250円を券売機に入れて
食券を買い、渡します。


いろいろな色のジェラートが容器に入れられ
冷凍ショーケースに並ぶ中、
秋らしいジェラートを選ぶことにしました。


IMGP0126.jpg


洋梨のジェラート。
かぼちゃのジェラート。
おまけのバナナのジェラート。


どれも素材の味を
しっかりと味わえるジェラートです。


洋梨はシャーベット系ですが、
ずいぶんとなめらかで
洋梨のやんわりとした甘さが
癒されます。
滝沢村産洋なしを使用しているようです。


かぼちゃは
秋冬限定、といいますか
もはや、秋冬定番の味です。
雫石産自家栽培栗ゆたか使用の
かぼちゃの味がなんともやわらかく
甘さもほどよくて
安心する味です。
このかぼちゃを食べますと
岩手の長い秋から冬にかけての
あの季節がやってくるのか、と
過去の秋や冬を思いだします。


場所だけに
頻繁に行けないのが残念です。
確か、テイクアウトも出来たようなので
次はお持ち帰りもしたいと思います。
冷凍庫に入れて
食後のデザートに毎日食べられる。
次回はぜひとも実行したいです。


ごちそうさまでした。



まんま
岩手県岩手郡雫石町柿木95-3
019-692-2032
11:00~19:00
定休日 水曜日
ウェブサイト
http://manma-shizukuishi.jimdo.com/
ブログ
http://blog.goo.ne.jp/neko_manma2005

ネット販売
でんでんむし.COM
http://www.denden-iwate.com/SHOP/77310/list.html
チャグまるしぇ滝沢
http://www.chag.jp/shopdetail/004001000021/order/



グーグルマップ:籠り部屋からの拾い価値

検索フォーム
カテゴリリスト

各アイコンの説明。

カテゴリオープン
カテゴリクローズ
個別カテゴリ
全カテゴリオープン
全カテゴリクローズ

  • plus
  • minus
プロフィール

ウシポニ

Author:ウシポニ

岩手県盛岡市在住。もりおかの中から感じたことを書いております。個人的なブログです。【このブログについて】

お知らせ、メモなど
  • 感想文の更新は終了いたしました。ブログの更新も2016年6月をもって終了いたしました。今後の更新はございません。今までありがとうございました。
最新記事
